よくある質問

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  • 対策する商品はどう選べば良いですか?

    商品の実績を考え、レビューの多い商品から選定しているオーナー様が多数です。
    対策する商品については弊社で選定することも可能ですのでお気軽にご相談ください。

  • 対策の反応が出るまで、どれ位の時間がかかりますか?

    早い場合は数日で反応が出ますが、検索アルゴリズムのタイミングによって1~3ヶ月の時間がかかることもあります。

  • どんなキーワードで対策をしていますか?

    どんなキーワードで検索をしてどのキーワードから購入のアクションがとられているのかを分析いたします。
    ブランディング強化のため、購買意欲の高いユーザー層が検索するスモールワードから定番のキーワード
    トレンドのキーワードに至るまで逃さず対策いたします。一概に検索数が多いキーワードの反応があるとは
    限りませんので、弊社では常に検索状況を分析し最適なキーワードを選定いたします。

  • 契約期間中に対策する商品の数を増やしたいのですがプラン変更は可能ですか?

    契約期間中でもプラン変更は可能ですのでお気軽にご相談ください。
    プラン変更に応じて、翌月のお支払い分より追加の金額をご請求させていただきます。

  • 多くのキーワードで上位表示されたら、そこで対策は終わるのですか?

    契約期間は対策を継続いたします。
    他に購入率の高いキーワードやアクセス数がより多いキーワードでの対策を行います。
    また季節に応じたトレンドのキーワードについても随時入れ替える対策を行います。

  • 対策により、一度上がった商品が下がることはありませんか?

    アルゴリズムの変動により一時的に順位が下がることはありますが、その都度上げ直し対策を行います。

  • スパム行為としてペナルティなどを受けることはありますか?

    ペナルティを受けることはありません。
    理由として弊社が行う対策はショッピングモールの規約に沿った対策となります。

  • 契約期間中の途中解約はできますか?

    お申込み書の注意事項に記載しておりますが、途中解約をなさる場合は解約費用として残月分をお支払いいただきます。

  • 対策はRMSに入らなくてもできますか?

    弊社の対策は御社のRMS内での内部対策となりますので、原則RMSに入らず対策することはできません。
    ただ商品ページのみ編集できる権限でログインするため、アクセスや売上等の情報を見ることはできません。

  • 契約期間中に料金が変わることはありますか?

    契約期間中に料金が変わることはございません。
    プラン変更等がない限り、契約満了まで料金が変わることはございません。

  • サイトリニューアルを考えていますが影響はありますか?

    リニューアルの範囲によりますが、一時的に順位が下がることもあります。
    継続的に対策で徐々に順位は回復いたします。(URLなどを変更される場合はご相談ください。)

  • モールを退店した場合、契約はどうなりますか?

    お申込み書の注意事項に記載しておりますが、御社の事由によりサービスを停止した場合においても契約期間は有効となりますので契約満了まで料金は発生いたします。

  • 広告も同時に利用した方が良いですか?

    より多くのお客様の目に留まるためにも広告を利用してPRすることも必要となります。
    また広告は掲載時期を狙って出せるため、入口商品や目玉商品などを目立たせる手段として有効です。

  • 利用料金の支払いを契約期間の途中でまとめて支払うことは可能ですか。

    契約期間の途中でもまとめてお支払いすることは可能ですのでお気軽にご相談ください。

  • 対策を止めたら、どのくらい順位が下がりますか?

    検索エンジンの巡回するタイミングによりますが評価は受けづらくなるため、対策を止めることにより順位は下がりやすくなります。

  • 契約更新を希望しない場合はどうすれば良いですか?

    弊社のサポートチームより、契約満了時に契約更新の有無を確認いたしますので自動更新はございません。
    ご解約を希望される場合は契約満了日の1ヶ月前までにメール又は電話にてご連絡ください。