売上を上げるには?

それは検索の上位に入ることです。現在楽天市場のユーザーの約60%が検索を利用したうえで、商品を購入しています。そのため売上を上げるためには検索での露出を高めることが非常に重要です!

売上アップのイメージ

売上アップの方程式

ネット販売において、お客様を集めることが何より大切です!

アクセス数を上げるには?

では、売上を上げるためにアクセス数を上げるにはどうすればよいのでしょうか?それはロングテールSEOの対策をとることです。ロングテールSEOとは、「検索数は少ないが質の高いアクセスが集まる複合ワード(ロングテールワード)を攻略し、多くのPVとコンバージョンを獲得するSEO対策」のことをいい、絶大な効果があります。

ロングテールSEO

現在スモールワードでの検索数が増えてきているのです!

みなさんも一度は経験がないでしょうか?ビッグワードで検索してみたものの、検索数が多すぎて断念してしまったこと。今や毎月約1,000店舗が出店されている楽天市場でビッグワードのみでの検索では大変なのです。早く正確に検索したい時はみなさんスモールワードで検索しませんか?実は現在、検索の60%がスモールワードなのです。検索頻繁率は少ないですが購買率の高いユーザーを取りこぼすことなく獲得できます!

人気のサジェストを知る

サジェストとは検索した際に、下に表示されるキーワードのことをいいます。その中で人気のサジェストを知っておくことがとても重要になってきます。しかしどうすれば人気のサジェストを調べられるのか。

さらに、どうすれば沢山のSEO対策に重要なサジェストを調べられ、なおかつ自分のショップでそのキーワードが使用されているのか、そしてその商品が現在楽天検索で何ページ目の何段目にいるのか。お任せください。弊社のソフトなら簡単に調べることが可能です!詳しくは無料診断からどうぞ。

マルチサジェストとは?

楽天のサーチエンジンに表示される上位サジェストワードだけでなく、検索ページに直接には表示されていませんが、過去に楽天サーチエンジンで検索があったすべてのサジェストワードのことをいいます。これらは普通の検索ページでは調べることができません。ですが弊社のソフトなら調べることが可能です。