3.検索の重要性

スマートヒット参考資料

楽天市場で、商品を探すユーザーの「約70%」「検索」から流入
していると楽天市場が発表しています。Googleの検索と同様に、
ほとんどのユーザーは「キーワード検索」によって商品を探します。

楽天市場での検索時の表示順位は、アクセス数に直結しています。
つまり、アクセス数がたくさん集まれば売上に繋がりやすくなります。

30%
70%
外部検索エンジン、特集、
アフィリエイト、SNS等
楽天サーチ
【売上】
1ヵ月2ヵ月3ヵ月【時間】
新規客
新規客
新規客
リピーター
リピーター
リピーター
10%~20%
未購入者
(新規客)
1回以上購入してくれた
お客さんの場合
購入者率
『検索対策』は土台固め!